So-net無料ブログ作成
検索選択

「サンデー毎日」、遂に確定!!~その22~”妻の初盆、一年は早い…。”

妻の初盆が明日15日(土)。ホントは先月の時点ではあたくし、

この日はとっくのとうに「サンデー毎日」になってたハズなんだけど、

何やらズルズルと退職日が延びてきてしまい、当日はお休みを

取らなくてはならなくなった。このコトは、後任の店長さんには

伝えているんだけど、こちらの考えている予定が

大幅に狂ってしまったのは事実である。 そして、

午前中はお寺さんで妻の初盆を行い、帰って午後からは、妻の

大学時代の友人さんに参って頂くコトにしている。友人さんは、お二方

いらっしゃるんだけど、お一方は、お仕事がお休みではなく、夜に

いらして頂くコトになるかも知れない…。

だけどお疲れでもご足労頂けるなんて、感謝すべきコトなのかも

しれないね。そんなワケで、またしても男所帯ゆえにお客様を迎える

べく、お片付けをしなくてはなるまいて。 お花も買ったし、妻の仏壇が

あるお部屋も長男に片付けておきなさいねと言って仕事に出掛けた。

片付けに関しては、私より長男のほうが上手い(苦笑)。

なので、あたくしがヘンに横から手を出さない方が良いみたいである。

d0135242_621218.jpg
※画像lappy.exblog.jpより引用

♪Another Orion/by藤井フミヤ


妻の命日は9月17日だから、今は、約10か月目である。1~3ヶ月ぐらい

までは、彼女が星[ぴかぴか(新しい)]になったっていう事実を認めたくなくって、

「イカン!コレは悪い夢を見ているのだ…。

早く目を覚まさなくては…。」

などと言っては顔をたたいたりつねったり、目の前に突きつけられた

現実に対し、あらゆる抵抗を試みていたあたくしだったが、いくら葛藤

したところで、目の前の現実が変わるコトはなかったし、

彼女が息を引き取る直前に、私に向けた表情が、今でも時折

フラッシュバックして、その場で脱力してしまうコトもある。

分かっちゃいるけど妻が、あたくしのこんな姿を見せてるのは決して

本望じゃないってコトもね。


そうなのだ、妻は星となっても私と子供たちを上から見ていて護って

くれている…。今まで様々なトラブルに巻き込まれてきたけど、何とか

切り抜けてこれたのは、彼女のおかげではないかと思われてならない。

だって、彼女がなくなった後もなお、友人さんが私に連絡など取って

くださるのだからね…。

おかげで寂し思いも少しでも和らげて頂いている…。そんなコトを

思っていたらその妻の友人さんのお一方からLINEが入り、明日の

予定のコトをお聞きになられている…。友人さん、そして妻には

ホント感謝と幸せの気持ちでいっぱいである。生前にいうコトが

出来ればよかったけど、もう遅すぎる…。だけど言いたい。妻に、

ありがとう…。

ってね[もうやだ~(悲しい顔)]



スポンサードリンク


nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 2

Rinko

大切な奥様を亡くされた心の喪失感。きっと想像以上のものだと思います(T_T)
by Rinko (2017-07-17 08:12) 

きーちゃん2

Rinkoさん、おはようございます。ご訪問、nice&コメありがとうございます。普段の生活では、何かしらやっているので気が紛れているのですが、時折妻の持ちものや、洋服などが出てくると、思い出してしまうんですよね。
by きーちゃん2 (2017-07-18 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。