So-net無料ブログ作成

笑顔で新年を迎えよう!

久しぶりに凹んだ

父に依頼された年賀状を印刷して、完成したものを届けに実家に

届けた。久しぶりに両親から仕事探しのコトについて、けちょんけちょん

に非難されて、そうとう凹んだぞホントのハナシが。で、すごすご実家

から引き揚げてきたあたくし。

まぁ母なんて、子供時代から歯に衣着せぬ勢いだったし、テストの結果を

見せたなら、「呆れてモノが言えん!」とか言いつつ1時間はお説教する

人だった。ナニを言われたか、ココでは書くの控えるけど、その日は

帰宅後あまりのショックで放心していた。

ショックで放心していた理由は…。両親が30年前と変わらない価値観で

あたくしの就活を非難したからだ。変化の激しい現代では昨日の常識は

今日の非常識なのだ。そんなに長く務めるつもりはないとはいえ、

今回は「いくら稼げるか」よりも「自分の好きなコトに合致しているか」

「おカネを払ってでもやりたいコトか」
を基準にしているので、

天職だったらイイねと願いを込めて就活やってるんだけど、要は

「仕事っちゃぁイヤなこつば我慢してやるものたい。」ってコト

言っているワケ。「アンタ、もうそげな時代じゃなかばい。」と思わず

言ってしまったのだが、コレが両親の逆鱗に触れたようでしばらく口論

となった。介護の資格を持っているのになんでソレを生かさない?って

訊かれたので、「身内で誰かが(義父や両親も含む)要介護になった時

何も知らないよりマシだと思った。」
から、に過ぎないし、キライな

コトを我慢してやってたら、親より先にあたくしの方が死ぬ[むかっ(怒り)]

そんな親不孝は両親も望むところではなかろう。そんなこんなで、

プンスカしながら帰宅。クリスマスオードブルの残りをレンチンし、

缶ハイボールをカーッと流し込む。あたくしも色々考えた上の結果を

一撃のもとに否定されてムカついたけど、一晩よくよく考えてみれば

デキの悪いあたくしを心配してくれる親心なんだというのは、

あたくしも子供の親になってようやっと分かったコトだ。翌日も、

母から頼まれてた荷物を運ぶ用事があったので届がてらに前日に

ふてくされて帰ったコトを謝った。

心配して言ってくれたのにゴメンってね。



輝かしい新年となりますように

large.jpg
※画像Tenki.jpより引用


今年もついにあと数日になってしまったね。専らの心配事と言えば、

毎日がエブリディの長男。早く社会に名乗りを上げるか、在宅でおカネ

を稼げる術を身に着けてくれ。

次男のお受験。とにもかくにも合格しなければ何も始まらない。

妻が上から見守っていてくれるコトだし、全力でぶつかれ!

末っ子の成長。楽しみに思いながら無念の思いで上に行ってしまった

妻が、悲しむようなコトになっていないかどうか…。

あ”~っ、イカンイカン!

心配事に意識を向けるとソレが増幅してしまう!!そんなものは心の中

から追っ払い、ステキな未来予想図を思い描かなくては…。

希望に満ち溢れた新年を迎えるためにね。

曽根風呂ガーの皆様にとっても輝かしい新年を迎えられますよう、

お祈り申し上げます。

                        きーちゃん2


スポンサードリンク


nice!(57)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 15

ma2ma2

良いお年をお迎えくださいm(__)m
by ma2ma2 (2018-12-28 18:33) 

ゆうのすけ

こちらこそ本年もお世話になりました。
来年もよろしくお願い申し上げます。
御家族みなさん 来る年が喜び多い一年になりますように!
佳い年をお迎えくださいね。^^

by ゆうのすけ (2018-12-29 00:43) 

シラネアオイ

佳いお年をお迎えください!!
by シラネアオイ (2018-12-29 07:40) 

旅爺さん

今年はいろんな記事で沢山楽しませて戴き有り難う御座いました。
来年も宜しくお願い致します。m(_ _)m。佳いお年をお迎え下さい♡。
by 旅爺さん (2018-12-29 08:49) 

kiyokiyo

きーちゃん2さん
こんにちは
今年ももうすぐ終わりですね
よいお年をお迎えください!
来年もよろしくお願いします^^
by kiyokiyo (2018-12-29 11:13) 

ニッキー

今年一年お世話になりました(_ _)
いろいろと思うことがたくさんで大変だと思いますが
皆が笑顔で新しい年を迎えられますように=(^.^)=
来年もよろしくお願いいたします^^
by ニッキー (2018-12-29 11:17) 

しのぴん

私はいい年して転職した口ですが、転職後の仕事環境は思った以上に理想とはかけ離れていたなと言うのが現実でした。
なので、今すぐではないですけど、この先また理想像を目指すかもしれません。
きーちゃん2さんの理想に近い仕事が見つかるといいですね。
by しのぴん (2018-12-30 16:34) 

ぽちの輔

今年もお世話になりました。
良いお年を^^
by ぽちの輔 (2018-12-31 07:03) 

Rinko

大丈夫!!
来年、きっと心からニッコリできる職が見つかりますよ^ ^ 応援してますーーー!!

三兄弟、それぞれにとっても笑顔いっぱいの年になりますように^ ^
皆さんでよいお年をお迎えくださいね!
by Rinko (2018-12-31 09:10) 

きーちゃん2

ma2ma2さん、こんにちは。ご訪問、nice&年末メッセージありがとうございます。病院レポ拝読して「健康がすべてなんだ」と痛感しました。来年もよろしくお願いいたします。良いお年を。

ゆうのすけさん、こんにちは。ご訪問、nice&年末メッセージありがとうございます。来年も楽しい記事を楽しみにしております。良いお年を。

シラネアオイさん、こんにちは。ご訪問、nice&年末ご挨拶メッセージありがとうございます。良いお年をお迎えください。

旅爺さんさん、こんにちは。ご訪問、nice&年末ご挨拶メッセージありがとうございます。こちらこそいろいろ楽しませていただいております。よいお年をお迎えください。

kiyokiyoさん、こんにちは。ご訪問、nice&年末ご挨拶メッセージありがとうございます。来年もまたよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください。

ニッキーさん、こんにちは。ご訪問、nice&年末ご挨拶メッセージありがとうございます。自分もそうですが子供たちの行く末も悩みのタネですけど、大御所にたくさん癒されました。来年もよろしくお願いいたします。

しのぴんさん、こんにちは。ご訪問、nice&年末ご挨拶メッセージありがとうございます。仕事を変わるたびに「今度こそ!」と思うのですがなかなか…。ですね。この仕事が最後の就職だと思いたいです^^;。来年もよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えください。

ぽちの輔さん、こんにちは。ご訪問、nice&年末ご挨拶メッセージありがとうございます。来年もまたよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えください。。

Rinkoさん、こんにちは。ご訪問、nice&年末ご挨拶メッセージありがとうございます。お正月3日より勤務開始します。今度こそ天職であることを願いながらスタートです。子供たちもそれぞれが幸せな生き方を見つけてくれたらイイなと思います。来年もまたよろしくお願いいたします。

by きーちゃん2 (2018-12-31 12:19) 

粋田化石

一年間有難うございます、良いお年をお迎えください
by 粋田化石 (2018-12-31 20:33) 

てんてん

今年もお世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
by てんてん (2018-12-31 23:40) 

yam

輝かしい新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。
by yam (2019-01-01 14:31) 

あとりえSAKANA

新年明けましておめでとうございます
本年も何卒よろしくお願い申し上げます
(^^)
by あとりえSAKANA (2019-01-01 23:51) 

きーちゃん2

粋田化石さん、明けましておめでとうございます。ご訪問、nice&年末ご挨拶メッセージありがとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

てんてんさん、明けましておめでとうございます。ご訪問、nice&年末ご挨拶メッセージありがとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

yamさん、明けましておめでとうございます。ご訪問、nice&新年のご挨拶メッセージありがとうございます。お陰様で希望に満ちた新年を迎えるコトが出来ました。本年もよろしくお願いいたします。

あとりえSAKANAさん、明けましておめでとうございます。ご訪問、nice&新年のご挨拶メッセージありがとうございます。素敵なアクセ創作の記事楽しみにしています^^。本年もよろしくお願いいたします。

by きーちゃん2 (2019-01-02 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。